物件詳細

価格  763万円   坪単価  13.5万円 
所在地  諏訪市大字中洲神宮寺  土地面積  186.9m² / 56.53坪 

この物件のお問い合わせをする

所在地  諏訪市大字中洲神宮寺 
分譲地名  今橋全2区画分譲地  B区画 
価格  763万円  
坪単価  13.5万円 
土地面積  186.9m² / 56.53坪 
通学区  中洲小学校(1200m)
諏訪南中学校(1700m)
中洲保育園まで徒歩約12分(約950m) 
交通  電車:中央本線(JR東日本)茅野駅 3400m
高速道路:中央道諏訪I.C. 車4分 
設備  プロパンガス・上水道・下水道・電気・建築条件なし 
都市計画  非線引区域 
用途地域  2種中高 
地目  宅地 
建ぺい率  60% 
容積率  200% 
私道面積   
下水  公共下水道 
湯権   
最適用途  住宅用土地 
土地権利  所有権 
その他一時金   
接道状況  方角:南西 道路幅員:4.2m 公私区分:公道 接面:6m
 
備考  ※売主(仲介手数料はかかりません。)
諏訪市中洲神宮寺今橋にある全2区画の分譲地です。当B区画は価格改定し、800万円きった700万円台の56.54坪。お手頃価格物件です!
当物件の隣接地には小さな公園があります。春には桜が満開になり、秋には見渡す山々木々が紅葉に染まるなど四季折々の風情を感じることができます!お子さん方も伸び伸びと過ごせる立地となっていると思います。のどかな住宅街です。
また、2023年8月新規オープンしましたスターバックスコーヒー ジャパン茅野中沖店まで約800m徒歩10分!車で2分!の所に当分譲地はあります。長野県茅野市では、初めてのSTARBUCKSです。イエローハット諏訪インター店の隣です。
通勤前や帰宅前に至福の一杯も良いですし、諏訪インターチェンジからの旅行前の一杯や、お出かけ前の一杯、隙間時間にお散歩がてらのカフェタイムも良いですね♪
新居等のご自宅へ、ご友人やご家族を招待する際にも、スタバが近くにあると良いですよね。
新作の飲み物が出たらすぐ飲みたい方には、スタバが近いので当分譲地は更にオススメです!
実際に分譲地からは、50mほど進んだ交差点を左に出て、出た広い道をほぼ直線約700m行ったらスタバです。直線上にはどんどん橋という橋があり、こちらを渡るくらいです。
どんどん橋は宮川という川を渡しています。この宮川沿いには桜並木があり、春満開時は多くの人がお散歩をして写真撮影をしています。
分譲地からスタバへ行く際には八ヶ岳の美しい山々が、またスタバから分譲地方面へ帰る際、渡る際には守屋山が眼前に現れ、秋の紅葉の際にはそれは美しく、最初は衝撃を受けるほどの印象です。
いずれも映えスポットと言えますし、お散歩コースには最適と思います。
スタバの近くには、新井下公園(通称アップル公園)、押堀公園、中沖公園もありますので、そちらでスタバを飲みながらのんびり過ごしたり、お子さん方と備え付けの遊具で遊んだりすることができます。
当分譲地周辺は住むには閑静ですし、通学区の中洲小学校・諏訪南中学校また中洲保育園もさほど遠くなく通うことができます。
一本入れば車の通りもあまり多くはないので、お子様を安心して遊ばせることができます。
また、隣接地の公園と共に桜のきれいな名所の諏訪大社上社 大祝(おおほうり)諏方家の屋敷があり、古くは古代から近世末までの諏訪明神の依り代(よりしろ)として、江戸時代には藩主諏訪家と大社諏方家ができたとされる所だそうです。歴史も感じられますね。
のどかな住宅街に位置しながら、スターバックスコーヒー ジャパンのほか各商業店舗が多く立ち並んだサンリッツロード沿いにアクセスしやすい立地、お買い物には何かと都合の良い立地です。
先程記載しましたが、中央自動車道 諏訪インターチェンジが近くのため、お出かけにも交通の便が良いです。
サンリッツロード沿いや郊外へもアクセスしやすい落ち着きのある住環境にある今橋分譲地。
諏訪インターチェンジ、諏訪ステーションパークから西側へ諏訪大社上社方面に車で約4分ほど向かった場所です。
お気軽にお問い合わせください! 
管理番号   
取引態様  売主 
手数料  不要 
引渡/入居日  即可能 
物件番号  412190 
最終更新日  2024-04-12 

周辺地図


取り扱い業者

(株)サンケイ 
電話番号 0266-72-6196  FAX番号 0266-72-9369 
ホームページ https://www.sankei-r.co.jp/  定休日 日曜日・祝祭日 
免許番号 長野県知事免許(6)第4410号
住所 長野県茅野市ちの242-4

無料お問い合わせフォーム

お客様情報(*マーク=必須項目)

お名前*
フリガナ*
電話番号* - -
ファックス - -
E-mail*

お住まい

郵便番号 -
都道府県
市区郡町村
町名・番地
建物名等

その他質問事項があればご記入ください



選択条件

【キーワード】 

検索条件

複数エリアを検索








価格・家賃

万円 ~
万円